投稿日:2023年3月30日

鳶職をして良かったと感じること

こんにちは!
神奈川県川崎市に事務所を持っている、福澤組です。
弊社の業務は、足場工事・仮設工事です。
「鳶職人って大変そう」「鳶職人は危険な作業が多そう」
と感じている方も多いと思います。
しかし、「鳶職をして良かった」と感じる方も中にはいます。
今回は、「鳶職をして良かった」と感じることについてお話いたします。
本記事を通して、少しでも鳶職の良いところを知っていただければ幸いです。

生活リズムが整う

帽子を持つ作業服の男性
鳶職人の勤務時間は、午前8時から午後5時、もしくは午前8時半から午後5時のどちらかに設定されています。
会社員と比較すると、およそ1時間ほど朝が早いのが特徴です。
早起きが苦手な人は、慣れるまでつらいかもしれませんが、定時を超えて働くことはほとんどありません。
会社によりますが、その日の作業が終われば、勤務時間に関係なく何時であっても帰宅可能としています。
このような勤務形態から、オンとオフの切り替えもしやすく、日々の生活リズムも整いますので、「良い」と感じる方も多いようです。

知識や技術・体力を増やせる

鳶職の作業内容は、知識や技術が必要となります。
資格を持っていないと作業できない場合もあり、資格を積極的に取得させる会社もあります。
また、資格を保有していれば、転職の際にも有利になりますので魅力的です。
鳶職の日々の業務を通して、自身のキャリアアップにもつなげることができるのです。
また、鳶職人は体力のいる仕事となりますので、日々の業務の中で体力もついてきますので「鳶職をしていて良かった」と感じる方も多いようです。

【求人】魅力的な鳶職人をしてみませんか?

RECRUIT
大変なイメージのある鳶職人ですが、良い面も多くあります。
本記事でお話しした内容はほんの一部です。
実際に働くことで、他にもさまざまな「やって良かった」と感じられる場面が出てきます。
福澤組の従業員も、鳶職の仕事を誇りに思っていますし、魅力のある職種だと思っています。
業務はきつい時もありますが、仲間と共に行う作業はとてもやりがいがあり、素晴らしいものです。
魅力的な鳶職人に少しでもなってみたいとお考えの方は、ご応募ください!
積極的な資格取得は弊社としても喜ばしく、応援しております!
スキルアップをすることで、弊社のプロフェッショナルになりませんか?
皆様のご連絡をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報

足場工事・仮設工事は神奈川県川崎市の福澤組へ|鳶職人を求人
福澤組
〒213-0014 神奈川県川崎市高津区新作3-9-2
TEL/FAX:044-865-1586
※営業電話お断り


関連記事

足場工事の将来性とは?これで最後の転職に!

足場工事の将来性とは?これで最後の転職に…

「足場工事の将来性って?」 「ずっと続けられる仕事か不安」 このような不安を感じている求職者の方に向 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

福澤組では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを心 …

【求人】鳶職人に向いている人とは?

【求人】鳶職人に向いている人とは?

神奈川県川崎市の福澤組では、ただいま鳶職人を求人募集しています。 鳶職人に向いている人の特徴とは 高 …