投稿日:2023年4月5日

鳶職経験者の転職におすすめの建設会社の特徴とは

こんにちは!福澤組です!
福澤組は、足場工事や仮設工事を受託している建設会社です。
鳶職人を経験している方で、「また鳶職人をしてみたい」とお考えの方はいませんか?
経験歴を持っているだけで、転職には有利です。
しかし、経験者に不向きな会社と向いている会社はあります。
今回は、鳶職経験者の転職におすすめの会社の特徴をお伝えします。
転職をお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください!

能力評価を大切にしている

ハートを持つ作業服の男性
能力評価を大切にしている会社を選ぶことをおすすめします。
会社にとって、能力の高い人材は大切です。
更に、能力評価を大切にしている会社は、従業員のことも大切にしているといえます。
能力評価の目的としては、長期的な社員の意識向上や育成ですが、この部分に力を入れていない会社は従業員一人一人を見ていない可能性が高いです。
従業員の力があるからこそ、業務は成り立ちます。
経験者の方の知識・スキルをきちんと評価してくれる会社を選びましょう。
求人にも経験者に向けての待遇条件等の記載があるので、確認することをおすすめします。

従業員の資格取得に力を注いでいる

従業員の資格取得に力を入れている会社には注目しましょう。
鳶職の作業には、さまざまな資格が必要です。
資格を取得することで、キャリアアップにもつながり、収入アップとなります。
働く人にとっては、業務に対する意識も高くなり、やりがいも感じるでしょう。
また、鳶職の経験者であっても、まだまだ取得できる資格はあるかもしれません。
最近では、資格支援制度を設けている会社も増えていますので、転職の際はそういった面にも着目して選考に挑んでみてください。
キャリアアップがしやすい職場環境が整った会社を選びましょう!

【求人】福澤組で働いてみませんか?

履歴書とスマホ
福澤組は、鳶職を経験の方に関しては、給料面において優遇しております。
弊社としても、経験者の従業員が増えることは非常に嬉しく、大歓迎しております。
能力評価に関しても手を抜いておりません。
やる気もあり、能力も高いスタッフには弊社としても頑張っていただきたいので、不公平なく評価し給料に反映させていただきます。
弊社の事務所は、神奈川県川崎市にあり、神奈川県内のほか東京都でも行っております。
福澤組の従業員として働いてみませんか?
弊社で働いてみたいとお考えの方は、ぜひご応募ください!
足場工事・仮設工事スタッフの仲間になってくれる方をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報

足場工事・仮設工事は神奈川県川崎市の福澤組へ|鳶職人を求人
福澤組
〒213-0014 神奈川県川崎市高津区新作3-9-2
TEL/FAX:044-865-1586
※営業電話お断り


関連記事

働きやすさバツグンの弊社で鳶職人として働きませんか?

働きやすさバツグンの弊社で鳶職人として働…

神奈川県川崎市を拠点に足場工事を手がける『福澤組』では、ただいま鳶職人を求人募集中です! 応募にあた …

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

求職者、必見!足場工事がいま注目されている理由とは?

求職者、必見!足場工事がいま注目されてい…

今回は、足場業界が注目されている理由についてお伝えいたします。 将来性がある! さまざまな建設現場に …