「 足場工事 」 一覧

独立まで考えるなら「とび技能士」になろう

2023年4月17日

独立まで考えるなら「とび技能士」になろう

こんにちは!福澤組と申します。 弊社は、事務所を神奈川県川崎市に拠点を構え、足場工事・仮設工事を担っております。 足場工事や仮設工事の対象は …

足場工事の求人状況は?

2023年4月14日

足場工事の求人状況は?

こんにちは! 神奈川県川崎市で事務所を構えている、建設会社の福澤組と申します。 施工対象エリアは、神奈川県内のほか東京都で、足場工事や仮設工 …

鳶職で難しい仕事とは

2023年4月11日

鳶職で難しい仕事とは

こんにちは!福澤組と申します。 福澤組は、神奈川県川崎市に事務所があり、建設業として活動しております。 弊社の業務は、足場工事や仮設工事で神 …

仮設工事現場での仕事の流れ

2023年4月8日

仮設工事現場での仕事の流れ

こんにちは! 神奈川県川崎市に拠点を置き、足場工事や仮設工事を承っている福澤組と申します。 今回は、弊社の業務である仮設工事に関してご説明い …

鳶職経験者の転職におすすめの建設会社の特徴とは

2023年4月5日

鳶職経験者の転職におすすめの建設会社の特・・・

こんにちは!福澤組です! 福澤組は、足場工事や仮設工事を受託している建設会社です。 鳶職人を経験している方で、「また鳶職人をしてみたい」とお …

足場工事で必要な力とは

2023年4月2日

足場工事で必要な力とは

こんにちは!福澤組と申します。 弊社の事務所は、神奈川県川崎市にあります。 福澤組は、足場工事や仮設工事を、神奈川県内のほか東京都でも行って …

鳶職をして良かったと感じること

2023年3月30日

鳶職をして良かったと感じること

こんにちは! 神奈川県川崎市に事務所を持っている、福澤組です。 弊社の業務は、足場工事・仮設工事です。 「鳶職人って大変そう」「鳶職人は危険 …

足場の解体とは?作業内容や注意点を解説!

2023年3月27日

足場の解体とは?作業内容や注意点を解説!

こんにちは! 神奈川県川崎市が拠点の、足場工事と仮設工事を受託している福澤組です。 施工対象はマンションです。 新築時に足場工事や仮設工事は …

鳶職はいくつかの種類に分けられる!種類をご紹介!

2023年3月24日

鳶職はいくつかの種類に分けられる!種類を・・・

こんにちは!建設業に欠かせない、足場工事や仮設工事をしている福澤組と申します。 事務所の拠点は、神奈川県川崎市で業務は東京都でも行っておりま …

鳶職人は未経験でもできる?

2023年3月21日

鳶職人は未経験でもできる?

こんにちは!足場工事・仮設工事の建設業者の福澤組と申します。 神奈川県川崎市に事務所はありますが、東京都でも業務を承っております。 求職者の …