投稿日:2023年4月14日

足場工事の求人状況は?

こんにちは!
神奈川県川崎市で事務所を構えている、建設会社の福澤組と申します。
施工対象エリアは、神奈川県内のほか東京都で、足場工事や仮設工事を行っております。
足場工事の求人状況に関して、求職者の皆様はご存知でしょうか?
足場工事で活躍する職人を「鳶職人」といいますが、学歴も資格も不問の職業です。
今回は、足場工事の求人状況に関して、お伝えいたします。
本記事の最後には、福澤組の求人案内も行っておりますので、ぜひ最後までご覧ください!

足場工事現場が抱えている課題

足場工事
近年は建設業界全体で人手不足に陥っています。
鳶職人は、高所での作業が多く危険も伴うことから、昔よりも働きたいと思っている方が減ってきているのが現状です。
また、基本屋外での作業となります。
そのため、真夏・真冬でも耐えて働かなければなりません。
雨の日も業務を行う可能性があります。
体力的にもしんどいと感じる方は多いでしょう。
更に、現役で働く作業員の年齢層に関しても、深刻化しています。
在籍の作業員の高齢化もありますが、高齢の方が退職していくので人手不足につながっているのです。
足場工事を行う会社をはじめ、建設業界全体が良いイメージを作っていくことが大事だといえます。

足場工事の求人数は多い

足場工事で活躍する鳶職人の求人は多いです。
前述で記載したように、人手不足という深刻な問題を抱えています。
建築業界は、需要が減っているわけではありません。
建築建物は増えつつあるのですが、人手不足となっているため、追いついていない状況なのです。
また、足場工事の求人内容としては、学歴も資格も不問の求人が多いです。
更に、未経験でも応募することが可能なので、転職を考えている方は、今が狙い目かもしれません。
やる気・耐える強さがあれば、容易に就職できるでしょう。

【求人】経験者の方は優遇いたします!

RECRUIT
足場工事の求人数は増加傾向にあります。
さまざまな理由で、人手不足となってはいますが、鳶職の仕事は非常に魅力的でやりがいのある職業です。
更に、業界の将来性もあり、安定しているといえます。
福澤組は、求人の募集を行っております!
経験者の方は、給料面で優遇しております!
一緒に足場工事の仕事をしたいと思っている方は、ぜひご応募ください!
面接時には、質疑応答のお時間もありますので、不安なこと等は聞いていただければと思います。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報

足場工事・仮設工事は神奈川県川崎市の福澤組へ|鳶職人を求人
福澤組
〒213-0014 神奈川県川崎市高津区新作3-9-2
TEL/FAX:044-865-1586
※営業電話お断り


関連記事

【求人】鳶職人に向いている人とは?

【求人】鳶職人に向いている人とは?

神奈川県川崎市の福澤組では、ただいま鳶職人を求人募集しています。 鳶職人に向いている人の特徴とは 高 …

求職者、必見!足場工事がいま注目されている理由とは?

求職者、必見!足場工事がいま注目されてい…

今回は、足場業界が注目されている理由についてお伝えいたします。 将来性がある! さまざまな建設現場に …

鳶職人が転職するとき大事にするべきポイントとは?

鳶職人が転職するとき大事にするべきポイン…

福澤組では、ただいま鳶職人を募集しています。 そこで今回は、「鳶職人が転職するとき大事にするべきポイ …