投稿日:2023年3月21日

鳶職人は未経験でもできる?

こんにちは!足場工事・仮設工事の建設業者の福澤組と申します。
神奈川県川崎市に事務所はありますが、東京都でも業務を承っております。
求職者の方で鳶職人にご興味のある方はいませんか?
未経験でも安心してください。
弊社は、未経験者の方でも安心して働いていただけるように研修制度を整えております。
鳶職人になるまでの道のり等も踏まえて、未経験者の鳶職について解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

鳶職人になるまでの道のり

人差し指を出すスーツの男性
鳶職人は、学歴も資格も不問の職業です。
実際、未経験者の求人数は多く、未経験者であっても正社員として雇う会社も少なくありません。
しかし、入社して1人前の鳶職人になるには、厳しい修業期間を耐える必要があります。
日々、先輩職人のサポート、現場清掃、資材運搬等の雑用をこなしていかなければなりません。
それに加えて、さまざまな知識・技術、心構え等も身につけていきます。
鳶職人になるには、そうした時期をくぐり抜けられる覚悟や根性が求められるといえます。
転職状況に関しては、比較的、未経験者でも転職しやすくなっていますので、おすすめだといえます。
建設会社に就職すれば、誰でも鳶職人としてのキャリアをスタートできますので、興味のある方はぜひ挑戦してみてください。

従業員教育制度が整った会社が大事

鳶職が未経験で不安を感じる方も多いと思います。
自身の頑張りも必要ではありますが、職場環境が良くなければしんどいでしょう。
未経験者でも安心して働ける職場づくりを心がけている会社選びが大事です。
未経験者だからこそ、現場ではわからないことがたくさん出てきます。
やり方がわからない時等は、率直に公表し、周囲のサポートをもらうことが大事で、周りの先輩職人も未経験の新人に寄り添うことが大事です。
疑問や不明点を解消しやすい雰囲気だと、新人もスムーズに成長したり、メンバーに溶け込めたりするでしょう。

【求人】未経験の方でも安心できる職場です

初心者マークとパソコン
福澤組では、鳶職人の求人募集を行っております。
未経験の方でも大歓迎です!
弊社は、職場環境を大切にしており、研修制度も充実しております。
未経験者の方は、特に不安を感じるかと思います。
最初は、先輩に付き添ってもらい足場の組み立て・解体作業を行っていただきます。
わからないことが現場ではたくさん出てくるかと思いますが、ベテラン作業員たちが親身になってお教えします。
安心できる職場で働きたい方はぜひ、ご連絡ください!
現場スタッフとして働いていただける方をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報

足場工事・仮設工事は神奈川県川崎市の福澤組へ|鳶職人を求人
福澤組
〒213-0014 神奈川県川崎市高津区新作3-9-2
TEL/FAX:044-865-1586
※営業電話お断り


関連記事

働きやすさバツグンの弊社で鳶職人として働きませんか?

働きやすさバツグンの弊社で鳶職人として働…

神奈川県川崎市を拠点に足場工事を手がける『福澤組』では、ただいま鳶職人を求人募集中です! 応募にあた …

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

求職者、必見!足場工事がいま注目されている理由とは?

求職者、必見!足場工事がいま注目されてい…

今回は、足場業界が注目されている理由についてお伝えいたします。 将来性がある! さまざまな建設現場に …